Les Rêveries du promeneur solitaire

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、歌を歌って

昨日はややめんどうくさい話になったのでちょっと一息。まず、昨年亡くなったケビン・エアーズの曲から。 朝にある歌を歌って、 夜にまた歌って 自分がなんて歌っているのかすら さっぱり分からないんだけど 自分は大丈夫なんだって思えるような気分にさせて…

恐怖の大きさ測定する

満を持して臨んだつもりで開業。しかし、立ち上げに失敗し、初っ端から債務超過状態に。今年度末までにこの状態を解消しない限り、破綻してしまうのは確実とみられる。そのためには今年度中に起死回生の巨額の利益を計上しなければならない。破綻すれば、株…

アテンション・プリーズ!

病院の待合室。自前の本を持ってくるのを忘れてしまい、スマホを眺めているのも飽きたのでラックの週刊誌を手に取ってみた。ちょっと視野を広げてみよう。そしたら成人、特に女性のADHD(Attention Deficit Hyperactivity Disorder)に関する記事を見つけた…

Moon In June

五月雨式に記事の投稿です。えーと、五月雨式(断続的)というよりは不連続にテキトーに書いてます。 今夜は雨の合間の五月晴の夜空に月がぽっかりと。満月なんだそうで。ということで、今回はSoft Machineが1971年に発表した3枚目のアルバム、その名も”Thir…

ファースト&スロー ダニエル・カーネマン

ファスト&スロー (上): あなたの意思はどのように決まるか?作者: ダニエル・カーネマン,友野典男(解説),村井章子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/11/22メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 204回この商品を含むブログ (42件) を見るファスト&スロー…